スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/08/04  オーナーズボイス  セールス 大頭 美咲
夏のスタミナ食材を求めて
大頭 美咲 / ダイトウミサキ
[セールス]
 
ボンジョルノ ア トゥッティ!
フィアット/アバルト新大阪の大頭でございます。


燃えるような日差しが続いております今日コノゴロ。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

夏女でおなじみ(?)・大頭も、スタミナ不足では仕事になりません!
なんとか夏バテを阻止しなければ!!!!



……と、いうことで。



先日こんな場所に愛車500を転がしてまいりました。

京都で「新鮮な海の幸」を手軽に味わえる場所といえば!
そう、
『舞鶴港とれとれセンター』でございます。



TDLやUSJに次いで有名な観光スポットなので、
皆様も一度は足をお運びになったことがあるかもしれませんね。


仁王様や閻魔様の如く
入口に鎮座している巨大カニのはさみをかいくぐり、
いざ、海産物の宝庫へ。




ひとたび踏み入れれば、
そこはまさに海産パラダイス!!



サバやアジ等なじみのある魚から、
「…ナニコレ?」という見慣れないものまで盛りだくさん。

場内に満ち満ちる潮の香りもあいまって、
もうよだれが止まりません。




…さて、

話のもとをたどって、
今回の目的は「夏バテ対策スタミナ食材」のGETただ一つ。

サバさんのDHAやアジさんのカルシウムだけでは
大頭の欲求は満たされないのです。



広い場内を巡り巡り、とうとうこの食材にたどり着くことができました。







そう、
岩牡蛎!!!





ぷりっとした肉質とジューシーな味わいがたまらない
この岩牡蛎(イワガキ)

一年の中で、ちょうどこの夏の時期に旬を迎えるのです。
(他の種類のお造りも"ちょこっと"いただきました)

一般に「牡蛎」というと冬が旬だとイメージされがちですが、
こちらは「真牡蛎」といって違う種類なんですね~。
ふむふむ。

ご覧ください、この圧倒的ボリューム。
厚みがありすぎて、
爪楊枝の長さがまったく足りません。(笑)


あまりの迫力に大頭は1つだけしか食べませんでしたが、
周囲のお客さんの中には
山積みの岩牡蛎をぺろりと平らげている方も。

平日にもかかわらず多くのお客さんで大変賑わっておりました。
間もなく2年のBIRTHDAYを迎える大頭500も、
そんなこんなで軽く16000kmを突破。

定期点検やオイル交換だけは欠かさず行っておりますが、
その他は特にこれといった不調・不具合もなく快調そのもの。

高速道路のドライブも875ccのちっちゃなエンジンを
元気いっぱいに回して駆け抜けてくれております。
合流地点での加速だってお手の物。
(さすがのアバルトにはあっという間に抜き去られますが…)

これからもまだまだ愛車ちゃんとの旅の記録を
皆様にレポートしてまいりたいと思います。




牡蠣のスタミナパワーで、この夏も
まだまだ元気に参りましょう!!
CIAO☆★☆
 
2018年08月(18件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る